昨日と違う球が、毎日。

DSC_0102.jpg
岐阜のイメージはいつも金華山と長良川だと、マイナスに言う人もいるかもしれないが。
金華山と長良川は毎日違う。時間によっても違う。
ワンパターンなんて言う人は、ちゃんと見ていないだけなんじゃないか。市のホームページのデジタルアーカイブの何年経っても変わらない写真に毒されているんじゃないか。毒舌的に言えば。
見始めたら、楽しいし、奥深い。
旅のお方にも、その日だけの金華山と長良川を見てほしい。

瀬張り網漁の網、秋の長良川。
広報にいたとき、夕方に撮ると日にオレンジが混じってくるからよくないと教えられたのをつい、律儀に守りすぎていた。
パンフレットや広報紙ではまずいときもあるけど、べつに、そればっかりじゃ。
私、夕方のきらきらした景色が好きなんだろうなと、やっと気付いた。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です