まだ人生で1回目なので許してください。星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル。

極楽とはこういうことか。

雑誌か何かで見た、湯船の縁までお湯の入っている露天風呂、というやつに初めて来た。外は木にライトアップ。川の音がする。

川を眺めながら座れる場所に座る。

今まで働いてきて、今だけ、少しだけゆっくりしてもいいのかな、と思った。
自分一人の稼ぎでは来られなかった場所かもしれないけれど。

きっとこんな風にゆっくり、心を伸ばせる場所は、他にもある。大金を出さなくても、手の届く場所で。
それを探したいし伝えたい、と思った。




伸び切れる場所だった。
広い部屋。散歩に出れば、すぐに自然に囲まれる。緑と岡本太郎さんの作品を望むフリーラウンジ。たくさんの従業員の皆様。美味しいご飯。

伸び切るという体験をした場所だった。
それはこれからの人生を変えそうな気がした。

===============
星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
電話0570-073-022

※行ったのは2018年夏です。青森の他の記事はこちら。
主役は本物。三内丸山遺跡。
森で出会う。青森県立美術館。
青森、奥入瀬渓谷へ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です